Virtual_ommmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm UN
大阪のFM802で開局以来20年間やっていたナッティージャマイカが
今日で終わったんだ。

不況もここまで来たか。

大阪にレゲエの種が落ちそれが育ったのが昨今のレゲエブームだ!
育ての親はランキンタクシーだ。
間違いない。
日本レゲエ界のオリジネーター。

ラストチューンはリーガライズ イット!


番組最後のメッセージ
「叫び続けること」
しっかり胸に刻んだぜ。

20年間お疲れ様でした。


catch the wave | ランキンタクシー
ランキンタクシーさんがラジオのゲストに来てくれた。
最高楽しいトークとセッションで時間が経つのを忘れてしまうほどだった。
五十六歳のランキンさん。繰り出される言葉が何度も心に突き刺さった。


P-Vine Records - schedules
『SPRING LOVE ~春風~ 平和のためにできること 』
Flyer_s
開催日:2009年4月4日(土)~5日(日)
open / start:13:00 / 4日 12:00 / 5日
※blues.the-butcher-590213 / maccafatの出演は5日になります
at:代々木公園野外ステージ及びその周辺
出演:OKI DUB AINU BAND / KEYCO&鼓響 / maccafat / ブルース・ザ・ブッチャー (永井ホトケ隆・沼澤尚・中條卓・KOTEZ)/ ランキンタクシー & 東京レボリューショナリーズ 他
入場無料
お問合せ先:Tkadoman@za2.so-net.ne.jp
詳細:hhttp://www.balance-web.com/harukaze/


先日Jメロの番組見逃してしまったけど、観た方のBlogをクリップ

PongPong!!



オリジネーター…|猿人思考
昨日の夜中3時のNHKの番組のゲストライブにて… 

ランキンタクシーさんが“プナニー”をにくいほどに連発・・・ 

わたくしはTVに向かって手が上がる。 

やはりわたくしの想像をはるかに越えた偉人であると改めて認識。 

かっこよすぎます。



  • ニックネーム:SMOKEY EYE
  • 性別:次男坊
  • 誕生日:獅子座
  • 血液型:二重人格
  • 出身地:大阪府
  • 趣味:一人ないし二人旅
  • チャレンジしたいこと:登山
  • ハマった映画:ヤングガン←西部劇で何十回ってみてんねんけどこの前レンタルしにいったら無くなってた…
  • 自己紹介:
  • 日々なにかを生みだす生活を目指しています! 消費に幸せを感じないように生きていきたいものですね。



webDICE - 骰子の眼 - 写真家・石田昌隆:撮り終わった後もその写真について考え続ける人が写真家なんじゃないかな
当時東京でレゲエが聴けたのは渋谷の百軒店にあった「ブラック・ホーク」っていう店だけだった。そこはいわゆる昔のロック喫茶的な作りのお店で、踊れる店というよりは、黙って聴きながらコーヒーを啜ってるって感じの店なんだけど、そこしかレゲエを聴ける店がなかったから当時のレゲエ評論家たちは全員そこにちょくちょく来ていたんだ。だから帰国してジャマイカの写真を見せびらかしに行くのはそこしか思いつかなかった(笑)。


webDICE - 骰子の眼 - 写真家・石田昌隆:撮り終わった後もその写真について考え続ける人が写真家なんじゃないかな
大学に入ってボブ・マーリィを知り、色々コンサート観にいったりするうちに、今撮るべき場所はどこかって考えたらジャマイカしかなかった。ジャマイカ行って音楽関係の写真をとってるうちに気づいたら音楽写真家になってたってんだよねAUGUSTUS_PABLO



今、売り出し中のレゲエバンド、ジャマイカ一丁目Riddim(リディム)のバンマス、梅ちゃんこと梅津君がやってる小さなレゲエバーです。

爆音ではありませんがゆったりとレゲエが流れ、くつろげます。




JOHNSON CAFE INARIYAMA | 東京見学 第2弾
高円寺ジロキチに続き阿佐ヶ谷DRAWBER(ドローバー)にお邪魔したよんビール

ドローバーは、レゲエを聞きながらマッタリ飲めるお店なのです。

梅ちゃん、リンクしようや!ヤーマン!!

ドローバーHP http://www.drawber.com/


アメリカ人の40%がマリファナ合法化を推奨、アメリカでのマリファナに対する考えとは - GIGAZINE


アメリカでマリファナに関してアンケートしたところ40%近く「マリファナを合法化すべきである」と答えて人がいたそうです。マリファナは麻薬に分類され人体に悪影響を及ぼすものですが、一方マリファナはタバコやアルコールに比べて人体へ悪影響を与えないと主張する人もおり、まだまだ研究が必要そうです。

また、経済面でもマリファナを合法化すべきでないかという考え方もあるようで、今後人体への影響と経済効果を考えた議論が行われていきそうです。

詳細は以下より。


Rasmussen Reports?: The Most Comprehensive Public Opinion Site.

アメリカで「マリファナは合法化されるべきか」という質問を電話アンケートしたところ、40%の人々が「合法化すべき」と回答し、46%の人々は「合法化すべきでない」と回答したそうです。「どちらがいいか分からない」と回答した人は14%いたとのこと。

男女別に見てみると、男性のマリファナ合法化推奨派は約50%、女性は約40%で、女性より男性にマリファナ合法化を望んでいる人が多いことも分かったそうです。特に40歳以下の人々の方がマリファナの合法化を支持する人が多かった事も明らかになったとのとのこと。また、WHOによるとアメリカ人の42%がマリファナを吸った経験があると見積もられており、これは調査した17ヶ国の中では最も高い数値になっているそうです。

科学者の中には「アメリカで最も利益を得る作物はマリファナである」と主張している人もおり、経済学者ミルトン・フリードマンを含む3人の科学者は「マリファナを合法化することによって毎年77億ドル(約7200億円)節約することができ、少なくとも24億ドル(約2200億円)の税収を得ることができる」と主張しているとのこと。また、マリファナがアルコール・タバコと同じように課税された場合、毎年62億ドル(約5800億円)の税収を得られると予想されているとのこと。

アメリカ国内ではマリファナの人体への影響や経済効果などに関して議論されているようですが、今後マリファナが合法化されるかどうか更に深い議論がされると考えられます。

で、

尚、ランキンタクシーのマリファナ音頭は店頭販売していません


14:00 ~ ランキンタクシー

* ライブ&トークステージ Natural High!

アコースティックからロック、エスニッなどなど、今年も多彩な実力のあるミュージシャンたちによるライブに加え、インディペンデントな カルチャーを展開、提案する、各界の実践者たちを招いてのトークライブも充実。



earth garden
ランキンタクシー [ ライブ & トーク ]

80年代からの日本レゲエDJ のオリジネーターとしてリスペクトを集める彼が、88年の渋谷駅前で反原発のラップを決めていた姿を僕は忘れません!(南兵衛) 「この国では、政治・宗教・時事ネタはポピュラーにならない」と知りつつやっている確信犯的ドン・キホーテ。(HPより本人談)。今回はそのカルチャー・クリエイティブなこだわりを大いにしゃべり、ラップし、踊らしてもらいます!!






[mixi] 俺たちランキン族 Rankin Taxi | スペシャMUSIC VIDEO AWARDS 09'REGGAE部門にノミネート!!
RANKIN TAXI “ONE LOVE PUNCH”
がスペースシャワーのMUSIC VIDEO AWARDS 09'
REGGAE部門にノミネートされました!!
おめでとうございます◎
投票受付中!!


スペースシャワーTVがミュージックビデオに関わる全てのクリエイター、
アーティストたちに尊敬と感謝の意を込めて1996年から開催をスタートさせた
『SPACE SHOWER Music Video Awards』。
今年のMVA09は、ミュージックビデオの作品性とミュージックビデオに関わる多くのアーティスト・クリエイターを、番組とWebを中心に、より広く世の中に伝えるための新たなプロジェクトとしてスタートします!

2月7日よりから全14カテゴリーに及ぶノミネート楽曲を紹介する番組
「MVA09 NOMINATION」のオンエアがスタート。
そして3月22日21:00~23:00オンエアの特番
「SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARD 09」にて各カテゴリーの優秀曲、
そしてBEST VIDEO OF THE YEARをはじめとする大賞を発表いたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
MVAでは視聴者の投票から選ばれるBEST YOUR CHOICEの投票受付中。

投票は
URL:http://mva.jp (PC)
空メール:m@sstv.jp (モバイル)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


商店街のテーマソング[大阪ミナミの戎橋筋商店街]


wav形式/約73秒



戎橋筋商店街のテーマソング
えびスマイル de 笑売繁盛

えびすばし夏祭り第30回開催を記念して、商店街のテーマソングが誕生しました。

十日戎でおなじみの「商売繁盛で笹もってこい」のかけ声を取り入れ、レゲエのリズムにのって商店街の魅力が歌いあげられています。
商店街にお越しいただければ「えびスマイル de 商売繁盛」を聴くことができますよ。


ジャマイカ一丁目 Riddim ~ジャマイチ~
[ジャマイカ一丁目 Riddim]

2007年ジャマイカ一丁目バンドのメンバーにより結成された
レゲエバンド。
ルーツからダンスホールまで幅広くカバーし、
様々なレゲエアーティストとのライブやレコーディングなど、精力的に活動している。

* Gt:松本龍一
* Ba:幾見俊彦
* Dr:梅津旭
* Par:須藤昭人
* Key:鈴木潤
* Key:向佐由香里
* Tp:梅澤伸之


?‘?§’n?…‰®




RANKIN'TAXI
AO INOUE (DRY&HEAVY)
KEYCO

RANKIN TAXI

02-28-2009 19:30@国立地球屋
国立市東1ー16ー13 B1, 国立市, 東京都
Cost: 2000円(50名限定)

第2回地球屋レゲエナイト “8時だヨ!全員集合”

キャスト ランキンタクシー  AO INOUE(DRY&HEAVY) KEYCO


 BACKED BY ジャマイカ1丁目RIDDIM


>>次のページ
