上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今、売り出し中のレゲエバンド、ジャマイカ一丁目Riddim(リディム)のバンマス、梅ちゃんこと梅津君がやってる小さなレゲエバーです。

爆音ではありませんがゆったりとレゲエが流れ、くつろげます。




JOHNSON CAFE INARIYAMA | 東京見学 第2弾
高円寺ジロキチに続き阿佐ヶ谷DRAWBER(ドローバー)にお邪魔したよんビール

ドローバーは、レゲエを聞きながらマッタリ飲めるお店なのです。

梅ちゃん、リンクしようや!ヤーマン!!

ドローバーHP http://www.drawber.com/


スポンサーサイト
ジャマイカ一丁目 Riddim ~ジャマイチ~
[ジャマイカ一丁目 Riddim]

2007年ジャマイカ一丁目バンドのメンバーにより結成された
レゲエバンド。
ルーツからダンスホールまで幅広くカバーし、
様々なレゲエアーティストとのライブやレコーディングなど、精力的に活動している。

* Gt:松本龍一
* Ba:幾見俊彦
* Dr:梅津旭
* Par:須藤昭人
* Key:鈴木潤
* Key:向佐由香里
* Tp:梅澤伸之


Reggae TrainReggae Train
Spinna B-ill&The Cavemans
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2004-07-07




今からでも遅くない! 2004-12-09
夏はレゲエというイメージがありますが、このアルバムはこれに関係なく聴ける作品です。私はレゲエはあまり聴きませんが、私のような方にも心地よく聴けます! 音楽はいつの日かジャンルに分けられてしまいましたが、この作品にはその枠はありません!ロックを聴いている方も、R&Bを聴いている方も、HIPHOPを聴いてる方も是非聴いてみてください。とにかく一度CDショップ等で試聴してみることをオススメします。私のおすすめは?曲目の「ライオンの子」、?曲目の「Unfinished」、?曲目の「Precious Stone」です。

レゲエ発乗車! 2004-08-12
いつもはメロコアばっか聞いてたけど、聞いてみてかなり衝撃受けました。ゆるーいリズムなんだけど、しっかりしてて、ノれる。初めてがコレでよかったなぁって思える一枚です。
もう、ジャパニーズレゲエもいけるじゃん
パンク愛好者や、ロック好きも抵抗なく聞けて、自然に体がリズム取ります。すっごい心地いい。

濃い 2004-08-04
私の友達に聞かせたら「何この人?!」と衝撃を受けておりましたが
懐かしい歌謡曲のようでもあり、これこそが真のレゲエでもあり、とにかくこの人の作品は魂を感じる作品だと思います。
直球の歌詞だけどそれをまんま曲にできるのが凄いと思います。


さらに詳しい レゲエ 情報はコチラ≫


[PR]


レゲエ・マスターズ ~ダンスホール・レゲエ100% トロージャン~レゲエ・マスターズ ~ダンスホール・レゲエ100% トロージャン~
オムニバス
BMG JAPAN
発売日 2005-06-22




最高!!! 2005-08-21
このCDの選曲は完璧!
誰が聞いても満足できるはず!
聞けば聞くほど好きになってしまう様な曲ばかり!
ずばりMust BuyCDでしょう!!!


さらに詳しい レゲエ 情報はコチラ≫


[PR]


ジャパン・レゲエ~ダンスホール・オブ・フェイム~
オムニバス
Pヴァインレコード
発売日 2007-02-16





さらに詳しい レゲエ 情報はコチラ≫


[PR]


REGGAE X-tra!REGGAE X-tra!
オムニバス
ビクターエンタテインメント
発売日 2005-12-07




すべてが名曲!! 2006-02-05
レゲエ初心者にもオススメです!!レゲエのリズムがたまらなくイイんです!!ぜひ休日のドライブに!!もちろん自宅でもウーファーで低音をぶちかましながら聴くのもおすすめですよ!!自分がオススメする曲目は3、4,5、10から12~18です!!5曲目はあまりにも有名です!!ラブな曲も、ノリの良い曲も気軽に楽しめる1枚です!! 


さらに詳しい レゲエ 情報はコチラ≫


[PR]


ベスト・オブ・レゲエ・ラヴ・ソングベスト・オブ・レゲエ・ラヴ・ソング
オムニバス
BMG JAPAN
発売日 2006-06-21




懐かしい曲のカバーでいっぱい 2006-08-02
1曲、1曲聴く度に“あっ、これ聴いたことある。懐かしい曲がカバーされているなぁ。”がこのCDを聴いた時の率直な感想で、聴き応えのある1枚なっていると思います。特に19曲目の“誓い”は、以前から曲の名前がわからないけれどいい曲だと思い欲しかった曲で、この曲がかかった時は、うれしさと感動でゾクゾクしました。


さらに詳しい レゲエ 情報はコチラ≫


[PR]


ワン・ラブ~エヴァーラスティング・40レゲエ・ソングスワン・ラブ~エヴァーラスティング・40レゲエ・ソングス
オムニバス
ユニバーサルインターナショナル
発売日 2005-05-25




レゲエはやっぱいいっす!! 2006-02-17
今までハードロックばかり聞いていて、新しいジャンルの音楽を聴きたいと考えていました。そんな中、友達にレゲエを薦められ、最初に思いついたボブ.マーリィを聴き、レゲエにハマってしまいました。このアルバムはいろんな曲調のレゲエがはいっていて、レゲエを聴き出したばかりの人にはとても最適だと思います!!CD2の最後の曲(メニー・リバァース・トゥ・クロス)はホント鳥肌が立っちゃいますよ!!お薦めです!!




さらに詳しい レゲエ 情報はコチラ≫


[PR]


ISLANDER~JAWAIIAN MUSIC2~ISLANDER~JAWAIIAN MUSIC2~
オムニバス
ビクターエンタテインメント
発売日 2005-12-28




ジャワイアンレゲー最高! 2006-11-11
このCDを以前買ってあまり聞いてなかったのですが、

今回、沖縄旅行で持って行き車の中で聞きながら運転

していたのですが最高です。

即、ISLANDER?JAWAIIAN MUSIC1を注文してしまいました。

ジャマイカとはちがう 2006-06-09
まさにハワイアンとレゲエをミックスした感じ。

レゲエ調もあるのだが、全体的にハワイの穏やかな曲調が流れており、

心地よく元気になれる。


さらに詳しい レゲエ 情報はコチラ≫


[PR]


ダンスホール・レゲエ・デラックス・エクストラ vol.1(DVD付)ダンスホール・レゲエ・デラックス・エクストラ vol.1(DVD付)
オムニバス
ポニーキャニオン
発売日 2007-01-01





さらに詳しい レゲエ 情報はコチラ≫


[PR]


雪の華
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2004-06-21




日本の美 2007-01-30
まさに美しさと儚さと悲しみを追求した究極の一曲。

あらゆる歌手にカバーされるも彼女より上のテイクはない。ここまで日本人、日本語、日本の冬を愛しく思える曲はありません。

またこの曲から中島美嘉という一歌手(アイドル)の独立した立ち位置を明確にしたという意味でも彼女のファンにとっても素晴らしい出会いを与えてくれた一曲。

2003年という時代にここまで演歌な曲が流行るというのは本当に奇跡としか言いようがない・・・

冬の定番曲というだけにとどまらず、日本歌謡界の歴史に残る名曲の誕生です。

今年も聴いてます。 2006-11-30
好きな曲の一つです。

もしキミを失ったとしたなら星になってキミを照らすだろう という歌詞が好きです。

とても儚い歌詞の愛している表現ですが、この曲には限りなく合っていると思います。



一番最初に聴いた頃、オルゴールの後に激しいドラムがくると思って

身構えた覚えがあります(すみません…)。



作曲が松本良喜さんの曲にはなぜか自然にひかれてしまいます。

(柴咲コウさんの月のしずく(RUI名義)、忽忘草なども…)

曲自体のつくりが最初から最後まで、ドラマや大きなスケールを感じてなりません。



中島さんの曲は良い曲がたくさんありますがこの曲はいろんな人に愛される曲だと思います。

冬が近づけば、冬になれば聴きたくなる曲 2006-10-13
発売以来、毎年冬の季節になると聴きたくなる一曲です。
幸せな中にも、どこか切なさがある曲で、彼女の声もピッタリだと思います。
おそらく今後も毎年冬に聴きたくなる曲になるのではないでしょうか。大好きです。


さらに詳しい レゲエ 情報はコチラ≫


[PR]


TV Song Book 1999-2006TV Song Book 1999-2006
有坂美香
ビクターエンタテインメント
発売日 2006-10-25




待っていました! 2007-01-18
私自身は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のEDテーマで彼女の存在を知ったのですが、初めて聴いたときから、そのパワフルな歌声に惹かれました。

彼女の他の曲も聴いてみたい!と思い検索してみると、

「十二国記」や「無限のリヴァイアス」等のテーマ曲を歌っていたということが分かったのですが、

近くのCDショップでは取り扱っていなかったため、半ばあきらめていたところに、このアルバムが発売されたと聞いて、すぐに買いに行きました。



損はない、どころか満足のいく出来だと思います。

「dis-」など一部の曲はアレンジがあったようですが、

発売当時よりも現代に合わせたような、そんな感じがしました。

原曲はアニメで使われていたところしか聞いていませんが、全体的に力強くなっている感じでしょうか。

パワフルな歌声もあれば、しっとりとしたもの、透明感のあるもの、まさに「七色の歌声」ですね。



ただ個人的には、たくさんの曲が聴きたかったので、

原曲+アレンジが多かったのが残念でした。

(例えば、「dis-2006」とその英語ver.、「月迷風影」とそのスローver.、「時の砂漠」とそのアコースティックver.、など…)

ただ、受け取り方によってはそれがいい点であるとも思います。

抜群の歌唱力 2006-10-28
割と最近、十二国記で有坂美香さんを知ってから気になっていたので購入しました。

他にガンダムSEED-D、リヴァイアスの主題歌等が納められています。



抜群の歌唱力で、プロフィールの「七色の歌声」は嘘ではないと思いました。

力強い歌もあり、しっとり聞かせる歌もあり、音域も広い。英語も聞きごたえがあり、何を歌わせても上手いし聞かせるんじゃないか?と思えます。

アニメの主題歌だとテーマ的にも曲調的にも色々なものが歌えるのではないかと思うので、本来のR&Bの活動に加えて、こちら方面でのこれからの活躍にも大いに期待しています。



このCDに関しては、収録するためにわざわざアレンジした曲ばかりというわけでもないので、番組等のファンで既にある程度CDを持っている方には割高かもしれません。

リヴァイアスはもともとの収録CDこそ分散しているようですが最多の13曲中6曲。うち4曲が今回アレンジされたもののようです。「dis-」は今までにもアレンジがあるようですが、以前のものを私は聞いていないので今回のアレンジとの差は分かりません。が、このCDを聞く限りイイと思います。

十二国はアレンジはなし。MONSTERも製作年の表記が2004のままなので恐らくアレンジなしです。

SEED-Dは「時の砂漠」のみアレンジのようです(普通バージョンも一緒に収録されてます)。

個人的に好きな曲ばかり…。 2006-10-24
無限のリヴァイアスからガンダムSEED DESTINYまでの有坂さんの曲が入っているので、個人的には即買い。というか、待ちわびてた品です。

リヴァイアスが同じ時期にDVDで期間限定販売されるので、それにあわせたの商戦なのかな?とも思いましたが、入ってる曲が好きな曲ばかりなので全然機になりませんでした。



有坂さんを知るきっかけになった「十二国記」の月迷風影は、思い入れが強いのか聴いていてちょっと涙腺弱くなりました。

DESTINYで有坂さんの歌声に初めて触れた人にも是非手に取ってもらいたいです。


さらに詳しい レゲエ 情報はコチラ≫


[PR]


RAGGA WAY
PETER MAN
インディペンデントレーベル
発売日 2006-09-04





さらに詳しい レゲエ 情報はコチラ≫


[PR]


>>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。