上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SHANTY REGGAE MAGICSHANTY REGGAE MAGIC
HAKASE-Sun
スザクミュージック
発売日 2004-06-23


元フィッシュマンズ、現在はリトル・テンポのメンバーとして活動するキーボーディスト、HAKASE-SUNの3枚目となるソロ・アルバム。これまでの2枚と同様、ほぼすべての音を彼ひとりで手がけたハンドメイドなレゲエ・インスト作品だ。打ち込みによるチープなリズム・トラックと、彼の代名詞といえるあたたかなハモンド・オルガンによって、どこか懐かしさの漂うハートウォームな作品に仕上がっている。
今回はロッド・スチュワートの「アイム・セクシー」を意外にもアップテンポでカバーしたり、哀愁の歌謡曲的メロディーの「TASOGARE」など、新境地も見せている。人柄が伝わってくるようなパーソナルな世界でありつつ、決してマニアックには陥らず、親しみやすい良質の佳作。(小山 守)

レゲエの宝物あらわる 2004-08-26
やっぱりハカセさんは博士だった。 レゲエの一番素敵なところを研究して、その魔法の真髄を見せてくれています。 
レゲエが大好きな方も、まだ知らないよって方も、ハカセさんに連れていってもらいましょう、最高の気分へ、最高の場所へ。
これほどの名盤をリアルタイムで聴ける幸せ...

ききながせないおんがく 2004-07-28
よくのぞいているレコード屋(表現が古いが、そうとしか表現できない)で
プロモ盤がかかっており、はじめて耳にしました。
古き良きルーツ・ロック・レゲエが逆に新鮮ですが、インスト中心ということもあり、
ボーカルもの(1曲収録)ももっと聴いてみたい!と思いました。
なお、個人的にはベッドサイドミュージック(って布団で寝てるけど)として
愛聴しておりますが、どうしても最後まで聴けないのが悩みです。。。。


さらに詳しい レゲエ 情報はコチラ≫


[PR]


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。